FC2ブログ

山口旅 その後

初めて訪れた山口の地 一日目は角島三昧でしたが、

二日目、三日目は豊かな自然にも恵まれた旅でした


下関市中山渓



光が柔らかい曇り空

光景の反射をほどよく表現してくれます






よく整備された遊歩道を歩いていくと

小さな滝がいくつも現れます





下流側にある雌滝




上流側に鎮座する雄滝




下関市街


どうしても このイメージに捉われてしまいます



港の夜

関門橋はどこからでもよく見えます



雨に濡れる夜景も美しいものです




三日目の朝

壇ノ浦へ



九州との距離が本当に近いです




鉄道橋 道路橋 そして人が歩けるトンネルもありました

向こうは九州 不思議な感覚ですね





雨の三日目

最後に訪れたのは美祢市 ここは秋芳洞で有名な街ですが

白糸の滝 の看板に惹かれて。。。




想像よりずっと見事な滝でした





新緑や紅葉の時期も素敵でしょうね





後ろ髪を引かれながら 飛行機の時間が迫ります




うどん文化だとばかり思っていた西日本

蕎麦畑の光景に驚きました



ホタルの名所も随所にあるとか

また訪れたい山口なのでした

2 Comments

まこちゃん  

No title

私の知らない場所にもたくさん行かれていて、私の方が山口再発見です!
風丸さんの目には、レンズの目がついているようです。

2018/09/16 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

マコちゃん
コメント、ありがとう。
山口、本当にいいところですね!
今度は蛍の季節に是非いきたいなぁ
その時はマコカフェへもね!

2018/09/23 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment