FC2ブログ

桜前線

  • CATEGORY
  • COMMENT8
  • TRACKBACK0
東北入りしたソメイヨシノを小名浜に見に行ったと思ったら、
 
翌日には仙台で開花宣言が出されました。一気に桜前線北上です。
 
 
 
ソメイヨシノよりひと足早く見頃を迎えた紅枝垂桜
 
毎年楽しみにしている市内、川原町の老舗、石橋屋さんの桜です。
 

 
 
 
 
近所の方に尋ねたら、蕾から一気に開花したとか。
 

 
 
 
 
 
私の桜スイッチを押してくれる大事な桜です。
 

 
 
 
 
このところ、春の陽射しが降り注いでいる仙台
 

 
 
 
撮影していたら、夜桜も撮りたくなってしまいました。
 

 
 
 
 
ということで、
 
仕事帰りにまたまた寄ってしまいました。
 

 
 
お店は閉まっていて、特にライトアップもされていませんが、
 
それだけに妖艶さが増すようでした。
 

 
 
 
ちょうど半月を迎えた月明かりも 妖しさに拍車をかけます。
 

 
 
 
頭の中には、坂本冬美の「夜桜お七」が響き渡ります。
 

8 Comments

あむろン  

No title

風丸さん
今年の桜は一気に咲くというのが
特徴だそうです
風丸さんの桜だより
楽しみに待ってます

2014/04/09 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

忙しくなる~~~

2014/04/09 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   
あむろン  

No title

ですね~~~

2014/04/09 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   
サザンクロス  

No title

めちゃくちゃ綺麗ですね。この写真PCの壁紙にしてもよろしいでしょうか?

2014/04/09 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   
四葉のクローバー  

No title

風丸さん☆
こんばんは~
咲き始めたら次々と見頃ですね
ピンク色が濃くてクッキリ
待ち望んだ分 濃いのかなぁ~(冷や汗)
次 待ってま~す

2014/04/10 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   
るーちゃん  

No title

ご無沙汰してました。
今年も先を越されましたね・・・・?
しばらく振りにブログを再開しましたが・・・
腰が痛くて何処にも桜を撮りには出かけてません!!
石橋屋には出かけたいと思いますが・・・どうなるか??
家の近所は見て回りましたが未だ3分咲きと言う所かな・・

2014/04/10 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   
まこちゃん  

No title

毎年、風丸さんの石橋屋さんの枝垂れ桜を愉しみにしています。
格子戸に合う本当に美しい桜ですね。
夜はまた華やかなが増すようですね。
いつか春に仙台に行くことができたら、見てみたいと思う桜です。
ナイス

2014/04/11 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

サザンクロスさん
もちろん、喜んで!

四季のクローバーさん
ありがとう!
もう次々咲いて、今年は撮影が間に合いません!

るーちゃん
いろいろ大変なご様子
くれぐれもご自愛くださいね!

マコちゃん
初めて夜間に撮ってみました。
なんか新発見したみたいで嬉しい!

2014/04/18 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment