FC2ブログ

うちゅうの薔薇

梅雨真っ只中
 
昨年なら晴れ間の広がる季節でしたが、今年は来る日も雨
 
そんな中 盛りを迎えた薔薇を楽しんできました
 
 
 
雨の日は不思議です
 
たちこめる雲、それ以上に暗い地上のせいか 空がとても明るく見えます
 

 
 
そして目に映るすべての景色が豊かな発色を帯びます。
 

 
 
だから、雨の日の撮影は欠かせなくなるのです。
 

 
 
雨粒が叩きつける中、多くの薔薇はうつむき加減です。
 

 
 
なんか戦っているみたい!
 

 
 
無数の雫を身にまとう薔薇
 

 
 
 
何故だかとても気高く感じました。
 

 
 
見つめられているようで
 
シャッターを押す手が一瞬止まります。
 

 
 
雫をたたえる真紅の薔薇
 

 
 
 
 
命ある者 全てが潤う季節なのかもしれません。
 

 
 
 
でも、彼女たちはちょっと大変そう
 

2 Comments

PAPERMOON 香  

No title

風丸さんご無沙汰しています。
雨のしずくがたっぷり、ちょっと重たそうですが、しっぽりって言う感じですね。
こんな薔薇もやはり気品高い高貴な花らしさが漂っています。薔薇の香りがそこはかとなく匂っている気がします。ナイス!

2014/06/14 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

ペーパームーンさん
薔薇の香りってなんて心地よいんだろ!
今日も撮りにいこう!

2014/06/22 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment