FC2ブログ

福島 三春界隈

  • CATEGORY
  • COMMENT5
  • TRACKBACK0
三つの春 梅 桜 桃 
 
花々が一斉に咲くことから名付けられた素晴らしい町名
 
その三春界隈をぶらり旅です!
 
 
 
三春の里はどこを観ても花 花 花
 
小さな集落も花に包まれます
 
ちょっとジオラマ風に撮影!
 

 
特徴的なのは枝垂れ系の桜が多いこと
 
きっと三春のシンボル、滝桜が影響しているのでしょうね
 
そう、三春と言えば滝桜です。
 

 
 
平日にもかかわらず、駐車場はいっぱい。
 
たくさんの方が訪れていました。
 
今年は枝の選定をしたとか、なんとなくスッキリスマートになったかな?
 

 
 
巨大なドームのような桜は何度観ても圧巻です。
 

 
 
根元に立つ祠
 
地元に大事に大事にされてきた桜です。
 

 
 
夜間はライトアップされているとか、撮りたかったなぁ
 
 

 
 
 
滝桜から程近く
 
芹ヶ沢のしだれ桜 ここも大好きな桜です。
 

5 Comments

紫桜  

No title

一度は観に行きたいと思っているのですが、なかなか叶いません。。。
観せて頂きありがとうございました。

2014/04/18 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   
るーちゃん  

No title

郡山市に住んでいたときに滝桜を目指しましたが・・・
辿り着けずにデコ屋敷を訪問して終わってしまいました。
一度は行って見たいのですが・・・
とんでもなく混む場所のようです・・・。

2014/04/21 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   
veganeko  

No title

こんにちは。
三春の滝桜も、楽しみにしていました。
近くで見上げたら、本当に圧巻でしょうね。
ライトアップされた滝桜も、さぞ美しいでしょうね。

2014/04/22 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   
Wind Ripple  

No title

こんばんは。この土日行ってきました。
福島の桜は初めて行きましたが本当にどこもすばらしくて別世界に
入り込んだような錯覚に陥りました(笑)10箇所ほど有名どころ
を回りましたが私のNO.1は最後に紹介されている芹ヶ沢の桜となりました。

2014/04/23 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

紫桜さん
混雑が難ですが、一度は見ていただきたい桜です。

るーちゃん
今は案内の看板も充実していますし、渋滞の列に加われば間違いないですよ(笑)

チャトラさん
ライトアップは行きたかったのですが、時間がありませんでした。本当に圧倒されます。

Wind Rippleさん
行かれましたか!大変は混雑だったでしょうね。
そう福島は名のない庭先の桜がどこかしこに凄いのです。

2014/04/24 (Thu) 05:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment