FC2ブログ

ブルーな一目千本桜

  • CATEGORY
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
宮城を代表する桜の名所 柴田町と大河原町をまたぐ白石川堤、一目千本桜
 
今年も撮影することができました。早朝のブルーな空とともにお楽しみください。
 
 
 
まずは大河原側から
 
歩道の橋から観るこの景色が大好きです。
 

 
 
早朝 空のブルーを映す川のブルー
 
その中に桜のピンクが綺麗です。
 

 
 
 
朝の空気が残るうちに柴田町へ移動です。
 
こちらもまずは橋の上から
 

 
 
 
土手の道を歩きながら撮るのが楽しい!
 

 
 
 
柴田側から歩いていくと だんだん蔵王が見えてきます。
 

 
 
大河原町境、堰がある付近が人気のスポットです。
 

 
 
 
無風の朝
 
桜が 蔵王が 川面に映し出されます
 

 
 

 
 
来た土手道をもどります
 
また橋の上から
 

 
 
ここは散り際もすばらしいんだよなぁ
 

4 Comments

チョコ  

No title

子供のころに行ったキリみたことがありません、しかも記憶が定かてはなくて。
お花見をここでさせていただきました。
行くより綺麗です。
水面に写った蔵王と、桜素晴らしいですね、青い空には雲ひとつなくて桜のピンクと合わせて綺麗です
ナイスです

2014/04/17 (Thu) 01:54 | EDIT | REPLY |   
怜花  

No title

娘が一昨日合宿~帰り、昨日は休みだった為、急遽一目千本桜を見に行きたいと思い、昼頃行きました。昨日はだいぶ葉が見えて来てましたね。でもきれいでした。今高校2年生の娘が小学校低学年の時ですから、かなりひさしぶりで、二人で感動でした。

2014/04/17 (Thu) 04:44 | EDIT | REPLY |   
チャトラ  

No title

こんにちは。
一目千本桜、遂に今年も行けませんでした。
でも、今年もこちらで楽しませていただけ、嬉しいです。
空と川面の優しいブルーと桜の優しいピンク。本当に綺麗です。
今年は珍しいくらいお天気に恵まれた、桜の季節ですね。
風丸さんの桜紀行、まだまだ続くのでしょうか? 楽しみです。

2014/04/18 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

チョコさん
いえいえ、実際に見てほしいなぁ。来年こそはね!

怜花さん
あまりに身近で、忘れがちですが、本当に素晴らしい桜ですよね。私も行くたび感動!

チャトラさん
先週は本当にお天気に恵まれましたよね。
さて、今週末は曇りかちのようです。
ふふ、まだまだ飽きるほど続きますよ!

2014/04/18 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment