FC2ブログ

初夏の楽園 昭和記念公園

おはようございます

昨日 昭和記念公園へ出かけてきました

KAZE6039.jpg


開園前に並ぶよう 早々と出かけましたが

それでもお目当のチューリップガーデンにはたくさんの人が訪れていました

KAZE6050.jpg


初夏の如き空

そして朝の春の風 そよぐチューリップが綺麗です

KAZE6055.jpg

KAZE6041.jpg


この季節に訪れるのは昨年が初めてでした

ガーデン全体をデザインするかの如く植えられるチューリップ

本当に見事です

KAZE6067.jpg

KAZE6086.jpg

KAZE6087.jpg

KAZE6092.jpg


チューリップの咲き具合はまさに最盛期

KAZE6098.jpg

午前中の太陽が織りなす光と影

この光景を目に焼き付けるなら やはり朝がお勧めです

KAZE6099.jpg


チューリップガーデンには他にも

ムスカリやネモフィラがとも植えされています

タンポポやオオイヌノフグリも群生 これは自生かな

KAZE6109.jpg


時間が経つにつれ

どんどん人が増えてくるので チューリップガーデンを離れます

KAZE6129.jpg


こちらはネモフィラの丘

KAZE6153.jpg


モンキチョウやクマバチも盛んに飛び交います

KAZE6158.jpg


空が生気を注いでくれるよう 気持ちいい

KAZE6186.jpg


公園の片隅

とっておきの光景を見つけました

それは黄色のカタクリ

KAZE6199.jpg


誰にも見つからないように ひっそりと妖精のような姿で佇みます

KAZE6209.jpg

4 Comments

風丸  

Re: No title

> 此方でもお邪魔虫させて頂きますので宜しくお願いします
>
> ところで一つお聞きしたい事があります
> 私のはMacPro2009(5.1)ですのでそろそろ替え時かなと
> iMacの新しいのにしようかなと思っていますが,風丸さんお使いの
> miniの使いごごちは如何ですか?

へいじさん
こちらでもよろしくお願いします。
miniは可もなく不可もなく でしょうか。
iMacのディスプレイが好みではないので、今選ぶのでもminiでしょうね。

2019/04/21 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   
macpens(へいじ)  

No title


モニターは持っていますのでね
本当のところはもっと拡張性のある Macが欲しいのですが,
お返事有難うございました。

2019/04/22 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   
ねこまたぎ  

No title

色鮮やかなチューリップも、淡いカタクリもどちらも素敵ですね。
春がそこいら中で声を上げているようですね。

2019/04/22 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   
風丸  

春は短命

ねこまたぎさん
そうなんです、素敵な光景がいっぱい
でも東京の季節は早足すぎます

2019/04/29 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment