FC2ブログ

紅葉 残り香

紅葉の日記は仕舞い宣言したものの、やっぱりイルミはまだ気分でなし

都心は12月に入っても(むしろ入ってから)見頃が続いていますので

もう一度だけ!


今回は新宿御苑の紅葉あれこれ 

もう少し紅葉にお付き合いください




この公園は新宿側のゲート 入ってすぐに紅葉のみどころがあります




でもここで捕まってしまうと、先に進めなくなるので(笑)

そそくさと奥へ!

道すがらの小さな光景も美しいのです





ところどころに見頃を迎えたモミジが密集しています




冬の特権 低い位置から射しこむ光が綺麗です






緑とのコントラストもお気に入り




イギリス風景式庭園脇の小路

とても素敵な撮影スポットがありました




光と影が複雑に交じり合う 

こんな状況が紅葉に似合います






今年の紅葉

赤が鮮やかで 葉もあまり傷んでいませんでした




お気に入りの木




多くのカメラマンに取り囲まれていました




人が入らないよう 一工夫




黄葉も赤に負けず彩りを誇ります






もう少し早く来てもよかったかも




ここには大温室もあり、年中楽しめますね





0 Comments

Leave a comment