FC2ブログ

2日続けてだるまさん

七ヶ浜町 夜明けの撮影になくてはならない場所です。
 
そんな海の町から2日続けて素敵な贈り物をいただきました。
 
 
仙台湾に突き出した七ヶ浜町、眼前は松島です。
 
この光景に魅せられて何度も通っています。
 

 
 
 
日の出が近くなりました。
 
夏には拝めなかった外人浜でも日の出が見られる季節になりました。
 
ということで、撮影場所を移動します。
 

 
 
雲のない水平線からカッカと昇る朝陽。
 
見事なだるまさんになりました。
 

 
 
その日の風、波の状況によって表情が違う海の道。
 

 
 
 
そして翌日、ひょんなことから同じ場所で朝陽を拝めることになりました。
 

 
 
 
幼稚園から高校まで、
 
ずっと一緒だった幼馴染が横浜から夜行バスでやってきました。
 
朝陽が見たいというので昨日と同じこの場所へ。
 
日の出の瞬間
 

 
 
この日は海の色が格別でした!
 
そして、2日続けてのだるま太陽。
 

 
 
昨日とは違う海の道。
 

 
 
やっぱりなぁ
 
この幼馴染の名前は日出子
 
まさしく日の出の申し子です。
 
 

 

6 Comments

Wind Ripple  

No title

いいですね~!海から昇る日の出ってあこがれます。
だるま撮ってみたいです。瑠璃色ほんとにすばらしいです!
ポチッ。

2013/11/26 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   
まこちゃん  

No title

美しい日の出に拍手です!\(~o~)/

2013/11/28 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   
北野獏  

No title

はじめまして、いつもきれいな写真拝見させていただいております。ところで、今話題のアイソン彗星は見れませんでしたか?

2013/11/28 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

Wind Rippleさん
だるまさんはいろんな条件が合ってみられます。
予測できないんで運任せなんですよ。

マコちゃん
思わず拍手!

北野獏さん
コメントありがとうございます。
実はアイソンを撮りに行ったのですが、設定ミスで撮れませんでした。肉眼でも見られませんでした。
12月初旬にリベンジの予定でしたが残念なことになってしまいました。

2013/11/30 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   
PAPERMOON 香  

No title

この世で今までに見た写真の中で最高かも~!
美しすぎる。。。ナイス!

2013/12/01 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

ペーパームーンさん
そ、それはお褒めが過ぎるかと(笑)
でもとっても嬉しいです!

2013/12/01 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment