FC2ブログ

ふるさとの錦

帰省期間中 最大の楽しみ 「ふるさと花火IN長沼」のリポートです

日中、伊豆沼・長沼・内沼の花蓮を堪能して向かった花火会場




夕暮れには秋風も吹く東北のお盆

花火打ち上げの前に様々なアトラクションが催されました


舞姿道みろくの演舞




遠くからですが代表の織田ちゃんに挨拶することもできました




幼稚園からの同級生が務める市長の挨拶の後 いよいよ花火の打ち上げです




内陸部の花火には珍しい水上からの花火が自慢です





この日は唯一の公認弟子(笑)の佳子ちゃんと朝から合流

同級生の日出子や琴恵とも同席で打ち上げを待ちました


名物 水中花火





打ち上げ間際には 佳子ちゃんを通して知り合った鈴木さんも合流!

水上の祭典は佳境を迎えます




この花火大会にはもうひとグループ

写真を通じて知り合えた伊藤さんチームも合流

伊藤さんが指導するメンバーの中には日ごろお世話になっている

同業者の方もいらっしゃいました




そろそろフィナーレ




ご先祖さまや今は亡き親友を弔いながら

旧知の そして新たにできた大切な人たちとの出会いの場ともなりました





最後は全長300mに及ぶナイアガラ



感謝感謝の一夜でした




0 Comments

Leave a comment