FC2ブログ

石んこさん、そして8月の空

久しぶりに川崎町のオアシス 石神彫刻工房を訪ねてみました




このお姿にお会いするのは何年ぶりだろう




ねじり花がとても印象的でした




いつの間にか 季節は8月

とても不安定な天候が続いています

晴れ間を探して夏の桃源郷へ

福島市の花見山では花ハスが咲き乱れていました




もうすぐお盆ですものね

ふるさとのハス 今年の咲き具合はどうだろう

花見山のハスを見ながら思うのです




ひととき

夏空も広がります




季節の移ろいの速さに驚きながら




お盆が過ぎれば秋だなぁ




なんて 短い東北の夏を早くも惜しむのでありました




4 Comments

hir**zumi19**  

No title

おひさしぶりです。印象的な写真ばかりです。なんといっても、蓮の花。そして、奥行きのある雲たち。そうだ、東北の夏は短いのでした。楽しむ余裕を持とう!と思いました。

2016/08/04 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   
Wind Ripple  

No title

爽やかな青空に蓮の花、良いですね~。
こちらでは蓮の季節はとうに終わりましたがどうしても
暑苦しい画になっちゃいます。風丸さんの撮影技術ですね。
ナイス!

2016/08/04 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   
あむろン  

No title

夏から秋にかけての空はドラマチックだと思います。
やっぱり空は広~く見えるほうがいいなぁ。

蓮の花、今年も見に行けなくて残念です。

2016/08/04 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

hir**zumi19**さん
そうそう、今を楽しまねば!

WindRippleさん
来週はふるさとのハスを撮ろうと思います。
今から楽しみですよ~

あむろンさん
そう、この季節の空はいいね~~
また来年があるさ!

2016/08/05 (Fri) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment