FC2ブログ

初夏が駆け抜ける

前回の日記が八十八夜、たった2週間のうちに季節は初夏の風

季節の移ろいが危うい昨今ですが、目の前の光景は確実に巡ります


ツツジをバックに従えたハナミズキ







そのツツジは今や季節の主役です







自分の中で置き忘れてしまったチューリップ






来年は貴方を主役にぜひ撮影したいな




夜明け前 南の空には天の川が立ち昇りつつありました

もう夏の支度なのですね




地上でも夏の準備の真っ最中

ユネスコエコパークに指定された只見の山々にブナの新緑が繁ります




町名の由来、只見川には夏を思わせる朝霧です




甘い豊香を漂わせる藤棚は 里に夏の準備を促します














彼らもそこにも命を紡ぐものとして活躍の場を広げます




自然の営みと人の営み

いつの世も その調和が大事なんだと思わせてくれた故郷の光景




冬や夏のように はっきりした季節の間で

そんなことを思わせてくれる初夏へ向かう貴重な光景でした




4 Comments

へいじ  

No title

今晩は!

春の花から初夏の新緑に季節が移ってきましたね
真正面からの🐝よく撮れていますね,私には無理です

奥只見からの雪解け水が冷たいため
只見川の霧はこの季節によく見られますね

2016/05/16 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   
バイカモ姫  

No title

ブログには戻れなくなりました。
この、コメントが投稿されるか分かりません。

いつも、見せて戴いております。
綺麗な、優しいハイキ-なお写真。
夢の中にいるようです。
私の子供も、私を通じて、
見させていただいてていると信じています。
ここには、内緒マ-クがありません。
消してくださっても構いません。
ナイスも出来ないのです。

2016/05/21 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

へいじさん
季節はすっかり初夏ですね!
これからの会津、とっても楽しみです~~

バイカモ姫さん
ちゃんと届いてますよ!
気になさらないで、またコメントくださいね!

2016/05/21 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   
qiu qiu online  

This is a great tip especially to those new to the blogosphere.
Short but very accurate information… Thank you for sharing this one.
A must read post!

2020/08/24 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment