FC2ブログ

春色佳日

日中の長さを朝夕に実感し始めた今日この頃

春彼岸も過ぎようとしているのですね


東北の大地も春色に染まり始めています




春を先取りしたくて猪苗代ハーブガーデンの温室へ

ここでは桜の花も咲き乱れていました




外気に触れない温室なれど やっぱり春の訪れは嬉しい




こんなにも桜が待ち遠しいのは日本人のDNAなのでしょうか

梅さん ごめんね







今日は東京でソメイヨシノの開花とか




あと200㎞ 早く来い来い!桜前線




温室を飛び出して 花見山へ

梅が盛りの桃源郷にも次の春が迫っています

今年初めて出会った土筆




生き物の目覚めの春を目の当たりにしました




当地のソメイヨシノ開花予想は来月になりますが

早咲きの河津桜はすでに東北にも春を告げています




毎年探している真っ白な水仙

今年は真っ先に出逢うことができました




空気も柔らかな「春はあけぼの」

季節感が薄れがちな昨今ですが しばらくこの雰囲気を楽しみたいと思います




3 Comments

pen  

No title

冬の終わりと春の訪れ。。。

こんな素敵な春を探しに私も出かけなければ!笑

お写真、本当に素敵です❤︎

2016/03/21 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   
四葉のクローバー  

No title

柔らかな陽射しの中でゆったりした時間を過ごしている気分
白い水仙との出逢い
見つめ合うイヤ 寄り添う土筆さん
テントウムシも一緒に遊んでて微笑ましい
桜前線もゆっくり東北へ向かっていますね
週末は東京の桜楽しみに待っています

2016/03/22 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

Penさん
そう みてほしいと春はやってきています
探しに出かけましょう!

四葉のクローバーさん
東京の桜、撮影はちょっぴりでしたが見ていただけました?あとは東北で春を待ちます!

2016/03/28 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment