FC2ブログ

縁結び 円通院

今年最後の3連休(年末除く 笑)

仙台市の新寺小路に寄りながら 松島の円通院を目指します







国宝 瑞巌寺に隣接する円通院

伊達正宗公の嫡孫 光宗公を祀る霊廟を擁する境内は

今や松島観光の中心地になっています




数年前 ご縁に引かれて紅葉ライトアップを撮影に行った際に出逢ったのが

Sonido del Vientoのユニット




みちのくの風を音楽に乗せて伝える彼らに

琴線が同調したのがつい先日のように思えます




彼らの音楽は風に乗り 風を伝えたい私の写真にも影響を与えてくれました

そして彼らを通じて円通院の副住職さまともお知り合いになれました





縁とは奇なもの

それは偶然ではなく必然なのだと 改めて思うのです




ご縁をいただいたお返しは

私の場合、写真しかありません




ほしめぐりのうた

オカリナの響きを聴きながら ご縁に感謝です




これからもよろしくお願いします





4 Comments

あむろン  

No title

まりんちゃんのオカリナの音色が聞こえてきそうです。
円通院、来年こそは…

2015/11/24 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   
黒猫  

No title

数年ぶりに書き込みます。
東北の紅葉は綺麗ですね。
大阪や京都の紅葉は気温が下がらなかったので部分的にしか赤くならなかったです。

2015/11/28 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   
るーちゃん  

No title

円通院・・ライトアップの写真は撮ったことがありますが
日中の写真を撮りたいと思っていましたが・・・
母が11/11に彼岸の世界に旅立ち実現出来ませんでした!

来年は、腰を治して是非実現したいと思っています!!

2015/12/03 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

あむろンさん
そうそう、ぜひともね!

黒猫さん
お久しぶりの書き込みなのにお返事が遅れてごめんなさい
今年は例年以上に綺麗でしたよ!

るーちゃん
そうでしたか なんとも言葉になりません
またお会いできる日を楽しみにしていますね

2015/12/15 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment