FC2ブログ

瑠璃色の地球 9 2015

夜明けの来ない夜はないさ

馴染みのフレーズを口ずさみながら 久しぶりに出かけた南三陸


昔からあったのか 

初めて降りた船付き場で瑠璃の空を見上げていました





夜明けのスピードはややもすると写しとめるタイミングを失ってしまいます




水平線の境目に広がる夜明けと

夜の空の激しいコントラスト ぐっと引いてその全景を納めます




この日は 夜明けの海や空もそうですが

手前の人工物がとても美しく見えました




日の出はすぐにやってきます









お日様が岬に隠れたその後も

なんて綺麗な空 そして海





月の明るい夜でした


夜明けとともに西へ傾いた半分の月

それも それはそれは綺麗でした




5 Comments

PAPERMOON 香  

No title

地球がこれほどまでに美しいと改めて魅せられました。
素晴らしいしか言葉が出てきません。ナイス!

2015/09/08 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   
Wind Ripple  

No title

海からの日の出は最近見てません。良いですねぇ~。
波の静かな音と刻々と変わる空の色、撮ってみたいです。ナイス!

2015/09/08 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   
るーちゃん  

No title

相変わらず綺麗な写真です!!

母が緊急入院してましたので・・・・
全くBlogを訪問してませんでした!
取り敢えず危機は脱しましたのでまたネットサーフィンを
始めました・・・・??

2015/09/09 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   
まこちゃん  

No title

本当に美しい夜明け、日の出ですね!
秋の澄んだ空になり、月も一段と輝きを増しましたね。

今朝のニュースで、宮城県に大雨特別警報が出ていました。
被害のないことを祈ります。

2015/09/11 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

ペーパームーンさん
本当に美し星に感謝です!

Wind Rippleさん
毎日でも通いたい光景です。
将来はそんな場所に住みたいなぁ

るーちゃん
大変でしたね
お見舞い申し上げます
写真で少しでも和んでもらえれば幸いです

マコちゃん
幸い被害はありませんでした
ありがとうね!
新たにアップしたブログはそんな自然についてです

2015/09/13 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment