FC2ブログ

夢花火

すでにご存じの方も多いと思いますが、昨年より郡山にくらしております

今年はとびっきり暑い夏をこの地で経験しています




立秋の8月8日、初めて地元の花火に行ってみました

郡山にはあさかの祭りという規模も全国有数の花火大会がありますが

今回行ったのは冨久山町という地元商工会が主催するお祭り

ふくやま夢花火です



と言っても侮るなかれ

その中身は感動すら覚えるものでした



写真でもわかると思いますが、打ち上げ場がすぐそばで見られる至近距離

少し早めに会場に行ったら かぶりつきの場所を確保できました!

花火は大きく三つの構成

オープニングスターマインをはじめとした、音楽とコラボした創作花火

5号玉の連打

そして尺玉です


5号玉の連打




圧巻は尺玉の連発

一度に5発の尺玉を4回打ち上げます



この尺玉おもしろい!




花火師さんたちの趣向が際立ちます













中でもこの花火が素敵でした!





そして 創作花火




距離が近いだけに音響と破裂音に圧倒されます

一番好きなタイプの花火も織り込まれていました






花火はフィナーレへ











祭りの後の打ち上げ会場

感動をありがとう!




6 Comments

へいじ  

No title

今晩は!
花火は夏の風物詩……最高ですね
8日に東京湾大華火大会が有りましたが行けませんでした,音だけは良く聞こえました(残)
都内は彼方此方でまだ花火大会が有りますので一度は観る機会が有るかと

住まいが仙台から郡山へ変わられた様ですが,もう落ち着かれたでしょうか!?

2015/08/09 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   
四葉のクローバー  

No title

こんばんは
迫力満点💯感動しました
風丸さんの腕にかかると
どの花火も素晴らしい~⤴

先週、幕張の花火大会に行ったけど生は最高

ありがとうございます

2015/08/09 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   
セカンド  

No title

郡山にお住まいなられたんですね。
二本松の山車のお祭りや、須賀川の松明祭りなど新たな撮影シーンが待ってますよ

2015/08/10 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   
のり  

No title

こちらこそ、感動をありがとうござします。
すばらしい花火のすばらしい写真。
火の粉がかかりそうなほどの至近距離ですね。
カメラを持って数年、いまだに上手く撮れません。
自宅から見えるんですけどね・・

2015/08/10 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   
pen  

No title

なんて色が鮮やか‼︎

音が聞こえてくるような、この素晴らしさ‼︎

時間がとれなくて今年は花火を見に行く事はないですが、こちらでこんな素敵な花火を見る事が出来たので満足‼︎(笑)

ありがとうございます✨✨✨

2015/08/10 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

へいじさん
今年は例年に比べて花火を撮る機会が減ってしまいました。でもあと何回は見られるかなぁ
一年以上たって、落ち着きましたよ!

四季のクローバーさん
やはり音響と振動、視覚で味わう花火は最高ですよね!

セカンドさん
そうそう、ここは被写体の宝庫です!

のりさん
ありがとうございます。
いい花火大会でした。これくらいの規模がちょうどいいなぁ

Penさん
こちらこそ、見ていただいてありがとう!来年は見られますように!

2015/08/14 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment