FC2ブログ

田代島 秋生まれのにゃんこたち

 
 
前回の田代島レポートの続きです。
 
視線の先にいたものは、この秋生まれたであろう子猫でした。
 

 
 
ここは島でも有数の猫たまり、
 
観光客も多く訪れますが、子猫は古い民家の軒下に潜んでいて、
 
気がつく人も疎らでした。
 
あ!もう一匹いました。
 

 
 
子猫は全部で三匹のようです。
 
最後に現れたトラ、この子が一番臆病なようでなかなか顔を出しません。
 

 
 
辺りを用心深く見渡して、
 
一目散に草陰へ隠れます。
 

 
 
別の二匹は、少し人間にも慣れたようですね。
 

 
 
 
兄弟といるとトラも少しは安心するのかな?
 
やっと正面から顔を見せてくれました。
 

 
 
子猫たちの落ち着きがなくなってきました。
 

 
 
 
 
なんとなく、そわそわ そわそわ
 

 
 
 
そこへ母猫登場
 
おっぱいの時間だったようです。
 

 
 
 
たくさんミルクを飲んで
 
お腹いっぱい?
 

 
 
 
おっぱいの後も やっぱりお母さんの元がいいようです。
 

 

3 Comments

まこちゃん  

No title

子猫って文句なしに可愛いです~!^^
元気で育ってほしいな(^^♪
ナイス

2013/10/21 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   
チャトラ  

No title

こんにちは。続編アップ、ありがとうございます。
震災後から田代島の様子も気になっていました。
いやー、それにしても可愛すぎ。もうノックアウトです。
よく街に住む子猫の写真を拝見すると、先々を考えて胸が痛くなります。
でも、この子たちは、田代島に生まれて良かったなぁ。。。
それでも自然の中で暮らすのは大変でしょうが、すくすくと育ってほしいです。

2013/10/22 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

マコちゃん
うん、応援してくなります!
でもそれって、じっと見守ることなんですよね。

チャトラさん
幸か不幸か、ここの猫は自然と人に恵まれています。
外界と遮断されているのがいいのでしょうね。
とにかく幸アレ!

2013/11/04 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment