FC2ブログ

夏日のご褒美

あれ?気付いたら7月初めての更新です

最近サボりくせがついてしまって(笑)ごめんなさい


東北は7月には珍しく猛暑が続いています

でもこんな夏の日、夕焼けがとっても綺麗なんですよね!


雲が 素敵な夕焼けを演出してくれる予感です




予感は的中!

まずは水面が紅く染まります



昼間の色を残した空に

夕焼けが筆を振るい始めました





原理は理科で習っても

やっぱりこの色は不思議だなぁ




大袈裟だけど

地球に生まれたことに感謝です!




晴天が約束された夜

北上川上空の天の川は まだ斜めに横たわります





真夏の夜空を再現する午前零時過ぎ とっておきの牡鹿半島に行ってみた!


真夏であれば日暮れ後に見られる真っ直ぐ立ち昇る天の川




気分はすっかり夏気分です




3 Comments

pen  

No title

わぁーー♪
きれーい✨

こちらも今日は凄く綺麗に焼けました!

天の川が真っ直ぐデーンと中央に。。素敵~♪(〃艸〃)

2015/07/13 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   
-  

No title

こんばんは(^^)
こんな素敵な夕焼けと星空が撮れるなんて…
すご~い!
ホントキレイな空ですね。
なんだか気持ちが癒されました(*^^*)

2015/07/13 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

penさん
ありがとう これから天の川がますます綺麗になります!

Tajimoさん
ありがとう!今年の夏は空がきれいです!

2015/07/22 (Wed) 06:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment