FC2ブログ

梅雨の造形

梅雨入りを待っていたら こんなに更新が遅くなってしまいました

今日、東北も全域で梅雨入り

ひと足早く梅雨入りした東北南部も観測史上一位タイの遅い梅雨入りです


6月は快晴の日が多く 気温も上昇

紫陽花もお日様の下で満開になりました



真夏日も観測され

今年は梅雨ないの?って思うほどでした




まとまった雨が降らない日が続いていましたが、

月の中ごろから午後になると雷雨と集中豪雨に見舞われる日々が続きました

そんな日はこんな大きな虹が見えたりもしました





うっとしい梅雨ですが 撮影には楽しみもあります

それが雫の撮影




そして雨に引き立つ紫陽花です




昨日、東北南部が梅雨入り


さっそく雨の中 撮影に出かけます







紫陽花も一層美しさを増していました




誰よりも喜んでいるのは彼らかな





6 Comments

あむろン  

No title

紫陽花の雫の写真、とてもとてもすてきです
素晴らしいです

2015/06/27 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

むろっち
ありがとう!待ちに待った梅雨!

2015/06/27 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   
あむろン  

No title

> 風丸さん
ですね(^ ^)
楽しみに待ってます。
風邪など、お気をつけて。

2015/06/27 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   
まこちゃん  

No title

波に光が当たって、すっごく綺麗な模様を描いていますね!
ナイス☆

2015/07/04 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   
pen  

No title

おお!!!
二重の虹!!
驚きました!!

カエル。。可愛いなぁー♪(〃艸〃)ムフッ

紫陽花がみずみずしくて本当に素敵です♪

2015/07/13 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

マコちゃん
また撮りにいくからね!

penさん
まだこちらは梅雨が明けないんですよ~ だからこれからも楽しめるかな!

2015/07/22 (Wed) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment