FC2ブログ

霧が晴れて 一目千本桜

  • CATEGORY
  • COMMENT5
  • TRACKBACK0

前回から引き続き宮城県柴田郡の一目千本桜

たちこめた霧がお日さまのパワーで少しずつ晴れていきます


うっすら浮かび上がっていく桜の並木







阿武隈川の支流 白石川

川面に映る並木もコントラストを上げていきます




前日の昼間に雨は上がっていたはず

この雫は霧がもたらしものでしょう





たっぷり霧の雫を吸った芽生えたての緑が綺麗です




桜のトンネルに朝陽が射しこんでいました




この並木はほとんどが巨木、老木です




どの一本一本にも歴史を感じます





船岡駅の辺りからスタートした桜狩

隣街の大河原にさしかかると蔵王が見え始めます


ここから土手の形状が変わり、桜も表情を変えていきます

日本画のような光景




お目当ての堰に到着





堰の向うの流れは穏やかで

風のない日には蔵王と桜がくっきり浮かび上がります





やっぱり蔵王はいいなぁ




今年も見せてくれた光景に感謝




5 Comments

紫桜  

No title

この国に生まれて、感謝🌸

2015/04/17 (Fri) 05:53 | EDIT | REPLY |   
さとちゃん  

No title

はじめまして
美しい写真を見せていただき、ありがとうございます。

2015/04/17 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   
pen  

No title

何年か前に行った事あるんですよ~🎵😊

早朝の霧が晴れて見えてくる見事な桜並木🎵なんて幻想的ー🎵🎵

蔵王山脈素敵ですよね!!
懐かしいなぁ~🎵🎵

2015/04/17 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   
PAPERMOON 香  

No title

風丸さん ご無沙汰です。
風丸さんのお写真を拝見すると、やっぱりため息しか出ないですね~!ステキ!
この美しい風景いつまでも変わらないこと願っています。
蔵王が今ちょっと話題になっていますが、少し心配です。お気を付けて下さいね。ナイス!

2015/04/18 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

紫桜さん
本当にそう思います。
感謝ですね!

さとちゃん さん
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます

penさん
来年、またいらしてみては?
ぜひ!

ペーパームーンさん
蔵王、そして吾妻山
最近身近なお山が心配です
いつまでもこの光景を見ていたいです

2015/05/04 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment