FC2ブログ

朝陽のあたる丘


月夜の徘徊の続きです

いわき市三崎公園 潮見台展望台


はるかな太平洋を眺めています

午前5時半

水平線がわずかに色づき始めました




潮風を全身に浴びて

雲の流れを感じます




やがて水平線が燃え始めました




雲の表情に 日の出を感じます





水平線を凝視

日常にはない色がみえてきます

光の柱の下に朝陽が待ち構えます














水平線をさらにクローズアップ

夜明けの空 その色はこんなにも豊かです




日の出





思わず息を呑みます





日の出から少し遅れて

海に朝陽の道ができ始めます




いつの間にか 世界はオレンジ




空気が目まぐるしく変わるのを感じた朝でした




東の空ばかり見ていたら

西の空に こんなに美しい朝の月

気がついてよかった



4 Comments

のり  

No title

こんばんは~☆
夜明けのストーリー。
とても感動的な光景を一部始終ありがとうございます。

2015/02/18 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

> のりさん
こちらこそ、見ていだいてありがとう!

2015/02/18 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   
まこちゃん  

No title

風丸さん、おはようございます(^^♪
1、2枚目、太陽が向こうの空から走ってやってくるような勢いのある雲ですね。
それに、なんという美しい日の出!
思わず拍手!です。
残った月も綺麗ですね。
ナイス

2015/02/21 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

マコちゃん
そう、雲の流れがとっても綺麗で!
これだから夜中からの徘徊はやめられない(笑)

2015/02/28 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment