FC2ブログ

紅葉最前線

東北には紅葉の聖地が数多くあります 
 
今年は磐梯朝日国立公園に注目!特に裏磐梯と安達太良山は見逃せません
 
 
安達太良渓谷自然遊歩道
 
ここは標高1000メートル 本格的な紅葉はもう少し先でしょうか
 

 
 
僅かに紅葉の気配を感じながら次の目的地へ
 

 
麓の岳温泉から土湯道路へ
 
そこから一気に裏磐梯へ向かいます
 
国道115号線からレークラインへ
 
 
裏磐梯、初めて訪れる中津川渓谷です
 
渓谷入口のレストハウスに車を停め 渓谷に至る遊歩道へ
 
入口付近は黄色が主の色づき
 

 
だんだん赤が混じっていきます
 

 
 
真っ盛りになる前の こんな紅葉も大好き
 

 
 
 
いずれ 一面がこのように染まるはずです
 

 
 
この時期ならではの色の氾濫
 
ちょっと贅沢な気分です
 

 
 
 
肝心の渓谷
 
自然の造形美にあらためて 溜息しか出ない 頭の下がる休日でした
 

 
 

3 Comments

PAPERMOON 香  

No title

風丸さんが撮るとやっぱり・・・うっとりです。
9月に裏磐梯に行きましたが、時間が無くてゆっくり出来ませんでした。

仕事を退職したらゆっく~りまた行ってみたい所です。

2014/10/17 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   
チャトラ  

No title

こんにちは。
遂に紅葉の時期がやってきましたね。
赤や黄色一色に染まった紅葉は、勿論素晴らしいでしょうが、
緑、黄、赤とグラデーションのようになった光景も大好きです。
今年も、風丸さんの東北紅葉紀行、楽しみにしてます。

2014/10/19 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

ペーパームーンさん
9月の裏磐梯も夏の名残がいいでしょうね!
紅葉の季節にもぜひお訪ねください!

チャトラさん
今年も始まってしまいました(笑)
忙しくなります!

2014/10/23 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment