FC2ブログ

妖艶

 
先日、万葉祭が行われたばかりの風の沢で素敵な催しがありました
 
信楽からの展示会~yo-en~ 妖艶です
 
 
滋賀の作家さんたちが集まった展示会~yo-en~
 
本日はその作家さんたちプロデュースで栗原市出身の琵琶奏者 熊田かほりさんの
 
コンサートがありました。
 
夕方、風の沢到着!
 

 
 
ギャラリーでは陶芸作家、山田浩之さんの作品が展示されています。
 
メタリックな独特の質感です。
 

 
 
そして兎!
 

 
 
また鞄作家のやまだあやこさんの作品も
 
コンサート会場にも使用されていた照明が綺麗です
 

 
 
 
お庭にも作品が!
 
これは山田さんかな?
 

 
 
 
今年の春から開催されている「愛思考」ももちろん楽しめます。
 

 
 
 
コンサートは、15時、17時、19時の三回、私は17時の回を拝見しました。
 
残念ながら、演奏中の写真はNGです。
 
でも、たとえ許可されても撮れなかったかな。
 
自分の息さえ演奏の邪魔になるくらい、静寂と緊張感に包まれたライブでした。
 
 
休憩時間には作家さんたち作のお膳、ぐいのみでお酒やお茶、お漬物が
 
振舞われました。
 
 
 
ぐいのみはお土産にいただいたんですよ!
 
 
会場内はやまださんの照明が妖しく照らし出します。
 

 
 
熊田さんは、ここで演奏します。
 
妖艶でしょ~
 

 
 
 
昨年の万葉祭に出演された際の熊田さんです。
 

 
 
 
 
 
今回、私は演奏者に最も近い位置で楽しみました。
 
2mくらいの距離です。
 

 
 
 
 
コンサートが終わると、とっぷりと陽が暮れています。
 
秋なんですねぇ!
 
それにしても風の沢は夜も綺麗だなぁ。
 

4 Comments

まこちゃん  

No title

金彩を施した焼き物素晴らしいですね!
それから夜の灯りの素敵なこと!
演奏者の熊田さんの艶やかでなんと美しいこと!
琴線に触れるような琵琶(?)の音が聞こえてきそうです。
風の沢の夜には、こんなに素敵な感性が溢れているんですね。
ナイス

2013/10/07 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   
チャトラ  

No title

こんにちは。
芸術の秋ですね。“風の沢”の響きが、とても心地よいです。
このセッティングで、この方が演奏されるのですか! まさに妖艶ですね。
演奏を聴いているうち、時空を超えたどこかの空間に吸い込まれそうな感じです。

2013/10/07 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   
shinjiro  

No title

熊田さんの写真に引き込まれました。ホントびっくりするぐらい美しい姿ですね。
きっと悠久の時間を感じられるような演奏だったんだろうなぁ。想像力をかき立てられます。もの凄く行ってみたい!

2013/10/08 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   
風丸  

No title

マコちゃん
今回はご招待していただいたんです。
感謝感謝のひとときでした!また見たいなぁ

チャトラさん
チャトラさんにも見ていただきたい!
そしてここでの撮影もいいですね!

shinjiroさん
実物も素晴らしく美しいです!地元ご出身ですし、また機会があるかと思います。

2013/10/09 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment